本日の話題は 【 銀座の恋の物語…じゃなくて憧れの銀座の夜の物語!】です。

みなさま、今晩は

マナー
接客
インバウンド実務主任者の


 本日の話題は
【 銀座の恋の物語…じゃなくて憧れの銀座の夜の物語!】です。

朝夕はスーツだけでは心もとないですが
日中の日差しは軽やかです。


銀座の奥まった通りを歩いても
まずはお花屋さんが目に留まります。


通りはイチョウの新緑が綺麗です。

我が家の庭も随分緑が増えてきました。
沢山出て来た桂のハート型の葉っぱが可愛いです。

お花もあちこち植えたくてウズウズです。





そんな中
一昨日もテクテクと

広々とした会議室でセミナーをやらせていただき
夜は素敵な男性
素敵な女性もいました。


まずは初めてお会いする方とご紹介の方
老舗のカフェでお茶をして


その後は
いかにも銀座というような和食のお店で
軽く夕食をいただきました。
 

初めての方もお二人でしたので
最初は私も猫を被っていて


撮りたいお料理のお写真もぐっと我慢
この4皿の前に並んだ



たけのこの煮付けや
ソラマメの焼いたもの

素材はシンプルですが
家庭ではなかなかいただけないような
手の込んだお料理でした。


お写真撮りたかった!!


そして私はそのお料理や
目の前の素敵な男性

左手のお客様達の事

公家様がお使いだったような
御簾の先にいらした美しいお着物の女性と
男性トータル

おおお
これが世に言う同伴出勤!?


帰り際ちらりと盗み見してしまいましたが
私の半分ぐらいのお年の美しい品の良い方が
素敵なお着物をお召しでした。



さて夕食後は仕事上でお世話になっている方や
そのご友人達に
同じビルにある
会員制のバーに連れて行ってもらいました。


すぐに店内のお花が目に入ります。




ママが和食屋さんまでお迎えに来てくださって

これがまた美しく品の良い方
ご年齢としては落ち着いた色合いのお着物と
パールの一際目立つ帯留めでした。


清潔感あふれる店内でのサービスと気配りと
品の良い笑顔
フレンドリーで親しみやすい


またまた驚いたのは女性の方が
「宜しいですか?」と
一人一人間にスツール持参で入ってこられました。

いただいたのは貴重な白州のハイボール
さりげなく
「君達も飲みたまえ」と言うフレーズが
一番の年長者の口元から聞こえました。
おおお
これもよく聞いたことがあるシーン


お恥ずかしながら
クルーの生活しか知らなかった私は
あまりこのような世界は知りませんでした。

仕事と家庭と子育てばかりでしたので
夜の銀座とは縁遠い生活でした。
 

こう言う場所に伺ったのは
熊本以来です。


そういえばその時も八代亜紀さんが
無名時代に歌っていらした
ミラーボールのある大きなクラブにて
研修先様の皆様に接待していただいた
懐かしいことまで思い出しました。




いや〜〜〜
わああああ


感嘆詞と擬音ばかりの本日のブログ


ほんに知らない世界ばかりでしたわ〜〜


何よりもこの
お客様を見ているかどうかがです。

カバンコートを預かってくださる心配りや
おしぼりの出るタイミング
オーダーの取り方がまるで違うのです。


前者が悪いと言うのではなくて
後者が素晴らしすぎると言う事


お見送りの仕方や別れ際の表情や言葉掛け
もっと現役の時に勉強に来るべきでしたね。


日々学びです。

次の日も銀座に用事で出かけましたが
帰りに少し立ち寄った化粧品会社のスタッフの方の接客もとても気持ちの良いものでした。

沢山買い物してしまいました。

感じが良いと言うのはやはり売上に大幅に影響するものですね。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました


いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです



企業研修

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております

ペタしてね

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP