本日のブログは【平成から令和へ!】です。

みなさま、今晩は

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


 本日の話題は【平成から令和へ!】です。
令和元年の5月1日
都内に泊まっていましたので
お散歩がてら皇居に出掛けてみました。
沢山の人で溢れていました。
ヘリコプター3機も飛んでいて
報道と書かれた腕章をつけている方が沢山いらっしゃいました。
フランス🇫🇷のテレビ局の人がこちらをじっとみている事に息子の「お母さん撮られてる!」
という言葉で気づいて
来るかな〜来るかな〜と思っていたけれど
別の若いご夫妻の所に…
残念(笑)
インタビューされたらなんて答えよう!(o^^o)
『天皇陛下と同じ年代です。同じ時代を共に歩んできた幸せを噛み締め、新しい令和の時代も、
日本という素晴らしい国が平和に満ち溢れ、
災害がないことを祈ります!』
なんて1人で考えてました。
聞かれもしないのに😅
その後丸の内仲通りをブラブラして
前日のおよばれ用のワイン
を買いに出掛けたGINZA SIXに引き続き
墨田パルコの
いまでやさんに行きました!
スタッフの方は皆さま本当に感じがよくて
沢山ワインや日本酒飲んで
美味しい海鮮ちらしや
サーモンや生ハム

バーガーとトリュフポテト

珍しくて美味しいものを一杯いただいて
大満足
とてもフードコートとは思えません。
錦糸町の新名所みたいなSUMIDAパルコ
大のお気に入りです!
ついでに
「お庭で飲むのに何が良いですか?」
と親切なスタッフの方にお勧めのワインを選んでもらいました。
今日は庭仕事
ランチはお庭で
マスカットベリーA
Hanamizuku blancと言う山梨の甲州種の
辛口白ワイン
ラベルがとても素敵です。
連休も半分が過ぎて
ワインと薔薇の日々が始まりました。
敬愛しているある社長さんが
研修の後わざわざご挨拶に来て下さって
「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい」

と受講生にお話をされたことがあります。
本当にそうだなあと心から思いました。
人生、後悔だけはしたくないですよね。
行きていることを謳歌して
人の役に立てる仕事をしながら
自分のしたいこともきちんと!
新しい令和と言う時代を
共に精一杯生きて行きましょう。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖


いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓



企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP