本日のブログは【 インバウンド対策講座、心から受講生を応援したい!】です

みなさま、おはようございます

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


 本日の話題は
【 インバウンド対策講座、心から受講生を応援したい!】です。



昨日は4年目になる研修先様
インバウンド対策講座2019年度の初回でした。

来年10周年を迎える協会所属講師としての
お仕事に感謝ばかり
関わってきた講師は10名以上です。
受講生は延べ500名様を超えました。

研修担当者の方も含めて
子供達と同じくらいのご年齢の方から
まだまだ追いつけない
人生の先輩方も頑張って働かれている
素晴らしい複合施設です。


素直で前向きな受講生達!
420日リニューアルオープンから
全ての店舗が大盛況でお忙しい為
昨日は
いつもの半分20名ぐらいのご参加でした。


SNSの活用方法もお伝えしていますし
また今までの繋がりで画像もアップ🙆‍♀️
宣伝もして下さいとのことですので
今回も海ほたる様
実名実画像でお送りします♡


といっても皆さまシャイな方ばかりなので
風景中心に(^_−)−




お昼休みには
受講生の方の握るお寿司美味しくいただき😋
素敵な景観と楽しい施設
海外からのお客様はまだまだそんなに多くはありませんが

それでも滞在中に
沢山の言語が飛び交っています。

ご家族連れのFIT (Foreign Independent Tour)
個人旅行の方が多いように思います。

昨日も中近東方面とフィリピンからという
団体風ご家族とご挨拶しました。


そして
ななななんと来年の東京オリンピックでは
聖火リレーの千葉の出発点に決まりました。



頑張れ海ほたるさま
頑張れ千葉!


頑張れチーバ君大好きです。
もちろんうなり君も()







スタッフの方は英語や中国語がご堪能な方も多いですが
まだまだ使い慣れていない方もいらっしゃいます。

しかしながら
訪日外国人の方々への接遇で一番必要なのは

①アイコンタクト目線で会話

②表情豊かな表情で

③伝える意思自分から一歩踏み出す積極性


2時間の2回講座
いつもより少ないご人数でしたので
ペアワークや個人へのアドバイスも多めに!


アシスタントは九州基地の講師の方が
ご上京に合わせてわざわざ来てくださいました。
笑いヨガの先生ですので
少しの時間でしたが
ご披露していただき盛り上がりました。



研修担当者のSさんが前のめりで
1番ノリノリでいらっしゃいました()

素敵な風景と心温まるおもてなし


優秀な受講生のお一人Sさんは
参加出来なかったのに
私が終了後にご挨拶回りをしていたら
もう既にコピーを手に入れていて
嬉しそうに見せてくださいました。




是非皆さま
海ほたるさまにお立ち寄りくださいね。

いま懐かしのそして外国人の方に大人気の
ワンピースの展示もしてあります。



お食事お土産お奨めは
沢山あれど

一番は
インフォメーションカウンターのスタッフの方の心配り
(昨日は新制服のスカーフの巻き方のレッスンも行いました💖)


そして
清掃スタッフの方々の思いやりのお気持ちです。
気働きです。
是非話しかけてみてください。


素敵な笑顔と背筋の伸びた姿勢
綺麗なお辞儀に驚かれることと思います。


アロマの香り溢れるrest room
本当に癒されますよ!



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓





企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP