本日のブログは【人は見たいものだけ見て聞きたいものだけ聞く!】

みなさま、今晩は

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


本日の話題は【人は見たいものだけ見て聞きたいものだけ聞く!】です。

毎日様々なニュースが流れ  
嬉しくなったり悲しくなったり
あまりに悲惨なニュースからは目をそらしたくなります。

日本は安心安全の国であったはずなのに
安全神話は崩壊寸前ですね。


アメリカによくフライトしていた時
ご近所の友人が駐在していて
かなり難しいカーライセンスを取らないと
治安の悪いアメリカでお子様達の学校の送迎が出来ないと
相当プレシャーに感じていらした話を思い出します。

その頃よくロスまで運んでいたのは
漫画ONE PIECE

お子様たちも大きくなるはず

さて本日の話題に戻ると
私はつくづく見たいものしか見ないタイプなのだと思います。

自他共に認める大のお花好き



昨日は国賓のトランプ大統領の晩餐会のニュース


見ていたのは
美しいドレスとお着物
フラワーアレンジメントばかり



英語のスピーチも!

同時通訳の方の美しい日本語にもとても
興味がありました。


特にテーブルのアレンジメントには釘付けです。
どんな方がお造りになられているのでしょう。

実はもしかしたらとお顔が浮かぶのです。
うふふ
きっとあの方(o^^o)


さてさて
見たいものだけ聞きたいものだけでしたね。


最近はコミュニケーション研修のご用命が多いのも頷けます。

人は自分とは全く別物
考えも思考も興味も技量も

だから理解し合うのは難しいけれど
共存社会では相手に寄り添うことも大切





本日は娘の誕生日
ロウソクに火を灯して
共に祝っていた頃が懐かしい

離れていてもここまで無事に大きなってくれたことが嬉しい。


夕方やっとお庭に出られたので
娘を思いながら

お花のプロのお友達も多い私
お写真貼るのもお恥ずかしいですが
アレンジしてみました。






本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓





企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP