ブログ

研修を通して伝えたい大切なこと。

研修を通して伝えたい大切なこと。

私が仕事を通して最も大切にしていることがあります。

おひとりおひとりと真剣に向き合うこと。

研修を通して、少しでも人のお役に立つこと。

幸せになるお手伝いをさせていただくこと。

なによりも皆さまの笑顔がいちばんの喜びであること。

それが私の思いです。

office Kashiwagi 柏木 恭子      

企業研修講師 柏木 恭子

国内の航空会社で客室乗務員として32年間勤務。

在職中は各種プロジェクトに参加し、外国人乗務員のOJTインストラクターを務める。

またスケジュール部門や客室業務部門
成田空港支店業務室&接遇貴賓室部門の配属経験や長年の国際線乗務経験を活かし
退職後、企業研修講師の資格を取得。

2010年秋に退職後は1年間造園学校に通い、造園技能士の資格を取るなど異色の経歴を持ち
貝殻亭リゾート&ガーデンにて、コンシェルジュデスクの責任者と、4店舗の副総支配人を務める。

接遇指導のみならず、婚活パーティーやガーデンサロントーク等の各種イベントを企画し
ウエディングプランナーとしてガーデンウエディングを成功へ導く。

現在は、OFFICE Kashiwagiを立ち上げ、人財育成講師として企業や団体を支援。
またインバウンド対策教育にも力を入れている。

office Kashiwagiだから出来ること。


長年の経験とさまざまな体験を積み重ねてきた柏木 恭子だからこそ可能な、クオリティの高い指導と講習を提供します。
他には真似することができない特徴が、受講される皆さまの心にひびき満足度を高め、成長へと導きます。


受講者様おひとりおひとりを大切にします。
高い技術と指導をさせていただくのは当然ながら、講座に参加される皆さまが集中して楽しめて、そして成長ができるように、一人一人に意識と注意を払いながら、真心を込めて指導させていただきます。 おかげさまで多くの実績とリピートをいただいております。
接遇教育・インバウンド対応など多様な指導。
接客接遇指導、新入社員と管理職教育、部下育成指導 、社員教育 、ビジネスマナー指導など、豊富なトレーニングが可能です。また形式的な内容ではなく、それぞれのスキルや場の雰囲気に合わせた講座を作ることで、大きな満足感を提供いたします。
働く女性を応援するための講座が豊富です。
女性が企業や社会で輝くための女性活躍推進講座や、仕事と家庭を両立させるためのライフマネジメント講座を、柏木 恭子が自ら実践してきたノウハウを提供します。また、専属のライフプランナー、ファイナンシャルプランナー、弁護士、社労士による研修が可能です。

関わるすべての皆さんが、日々笑顔でありますように。

Do what you can, with what you have, where you are.


あなたのいるところで,

あなたの持っているもので,

あなたのできることをしなさい。

セオドア・ルーズベルト
第26代アメリカ大統領フランクリン・ルーズベルトの従兄

本日のブログは【人は見たいものだけ見て聞きたいものだけ聞く!】

みなさま、今晩は

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


本日の話題は【人は見たいものだけ見て聞きたいものだけ聞く!】です。

毎日様々なニュースが流れ  
嬉しくなったり悲しくなったり
あまりに悲惨なニュースからは目をそらしたくなります。

日本は安心安全の国であったはずなのに
安全神話は崩壊寸前ですね。


アメリカによくフライトしていた時
ご近所の友人が駐在していて
かなり難しいカーライセンスを取らないと
治安の悪いアメリカでお子様達の学校の送迎が出来ないと
相当プレシャーに感じていらした話を思い出します。

その頃よくロスまで運んでいたのは
漫画ONE PIECE

お子様たちも大きくなるはず

さて本日の話題に戻ると
私はつくづく見たいものしか見ないタイプなのだと思います。

自他共に認める大のお花好き



昨日は国賓のトランプ大統領の晩餐会のニュース


見ていたのは
美しいドレスとお着物
フラワーアレンジメントばかり



英語のスピーチも!

同時通訳の方の美しい日本語にもとても
興味がありました。


特にテーブルのアレンジメントには釘付けです。
どんな方がお造りになられているのでしょう。

実はもしかしたらとお顔が浮かぶのです。
うふふ
きっとあの方(o^^o)


さてさて
見たいものだけ聞きたいものだけでしたね。


最近はコミュニケーション研修のご用命が多いのも頷けます。

人は自分とは全く別物
考えも思考も興味も技量も

だから理解し合うのは難しいけれど
共存社会では相手に寄り添うことも大切





本日は娘の誕生日
ロウソクに火を灯して
共に祝っていた頃が懐かしい

離れていてもここまで無事に大きなってくれたことが嬉しい。


夕方やっとお庭に出られたので
娘を思いながら

お花のプロのお友達も多い私
お写真貼るのもお恥ずかしいですが
アレンジしてみました。






本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓





企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね



皆さまからのコメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK