本日のブログは【日々の平穏にあた~らしい朝がきた~♪に感謝!】です。

みなさま、今晩は

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


 本日の話題は

【日々の平穏にあた~らしい朝がきた~♪に感謝!】です。

台風19号の被害状況を聞いていると心が沈んでしまいます。


いつもテンションが高めの私ですら

こんな調子ですから

心優しい方々はいかばかりかと思います。


一夜明けて晴天の空の下

近くの利根川沿いの家々の心配や

千曲川が氾濫したとのニュースに

長野の友人達や


明日の仕事先様の駅前の浸水のニュースに

心落ち着きません。




台風19号の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。







親しい同期のグループLINEに

地球温暖化を危惧し

出来合いのお惣菜は買わないで

エコバックは必ず持参

ペットボトルも買わないようにしている…と

皆んなが色々書き込んでいます。

私はどうだろう…主婦の鑑みたいな方達から見れば本当に情けない。

目の前のことに精一杯でその日暮らしで

今日もブログを書けたのは

明日の早い仕事のために前泊で都内へ向かう電車の中だから

でも朝起きて掃除機をかけて珍しく

窓ガラスや網戸を拭き

庭も少し片付けて

撤去していた庭の雑貨品を全て洗い清めてから元の場所に

少しは働いたから良しとしましょう!

気持ちが落ちている時は

自分が出来たことや

頑張ったこと

人に優しくしたこと

発した感謝の言葉や優しい感情を思い出してみなくては

そういえば今朝は

最近知り合った行政書士の素敵な先生

書いていたFBのコメントで

めちゃ元気が出たのを今思い出しました。

(=大層元気が出て参りました…の事笑)



『あた~らしい朝がきた~♪

きぼ~うのあさ~だ♪

よろこ~びにむねをひ~ろげ・・・

今朝はこのラジオ体操の歌を

なんだか思いっきり歌いたくなる

朝なのだ~!!!』



この素敵なコメントにとても元気をもらいました!


明日の朝このブログ読んで少しでも元気になってくれる人がいると良いなあ〜〜




明日のお仕事も頑張ります。



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓





企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP