本日のブログは【大谷由里子さんの講演!】です。

みなさま、今晩は

マナー
接客
インバウンド実務主任者の


 

今日のお休みは仲良しの元同僚の方と
毎年お世話になっているレイクエコー様
大谷由里子さんの講演が行われるという事で
出掛けてきました。
以前からご活躍や発言
その前向きなお考えにとても興味がありました。
感想は
日々タイトなスケジュールでしたが
行って伺えて本当に良かった❣️
お目に掛かれて
近くで生のご講演を聞くことが出来て
本当に幸せでした💕
沢山のより良く生きるヒントや学びがありました。
その中でも記憶に残ったいくつかの
お話を書かせていただきます。
①WANTとHOW

何がしたいかそれをどうやってを
常に考える
何をしなければならないMUSTではない

②人には5つの欲求がある
愛情、承認、自由、挑戦、安心
あなたはどれが強いか考えてみましょう。
愛情欲求が強い人には
寂しがり屋なので構ってあげて
承認欲求が強い人には
尊敬してます。頼りにしています。
あなたのお陰ですと伝える
自由欲求が強い人はほっておく(笑)
挑戦欲求が強い人には
あなたは変わっていると言う
安心欲求が強い人には
大丈夫と言ってあげる
③ご自身の神戸の震災と
東日本大震災の時のご経験
生かされているのだと感じた!
④人の命の長さは神様が決めているかもしれないが幅は自分で決められる
⑤一番後悔することは
やり残したことを持って死ぬこと
全体を通してのコミュニケーションの大切さ
世代間の違いも学ぶことばかりでしたが
それ以外にも
知覧の特攻隊員の方々が最後に残された手紙のお話や
変化は何によるか=
テクノロジーと法律と人口動態
SDGs持続可能な開発目標


沢山の幅広い見識の中で
与え続けてくださる内容は濃く深く

ついていくのに精一杯でしたが
笑いや隣の方達とのゲームやワークが
沢山盛り込まれ
あっという間の1時間半でした。


久しぶりにお会い出来た
優しい優しい元同僚のT先生との時間も
秋晴れの爽やかな空気と共に
心を澄み渡らせてくれました。




今日の講演を聴くことが出来た300人の方々は 充実感と元気を沢山頂いて帰路につかれたこと
間違いなしです。


大谷由里子先生
直接お伝えできませんでしたが
本当にありがとうございました。


上手く表現出来ませんが
同じ時代を生きている事と

こんなに深く周りを幸せにしたいと
考えていらっしゃる方が存在する事に感謝します。



そして
レイクエコー様って
茨城県女性プラザさんって
本当に素晴らしい施設です。
司会をしていらしたお世話になっているご担当者のSさんも講師こ紹介のIさんも背筋が伸びていらしてとても素敵でした✨✨✨

幸せな一日に感謝ばかり


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです





そう



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP