本日のブログは【緊急事態宣言が解除されて!】

みなさま、今晩は

人財育成
インバウンド実務主任者
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️の柏木恭子です(*^_^*)



本日の話題は

【緊急事態宣言が解除されて!】です。


待ちに待った緊急事態宣言解除!

47日から生活が激変していました。

こんなに長く自宅にいたことはないと言うぐらいのステイホーム


大変な事も多かったけれど、考えようによっては自分自身の内面と身の回りを見直す良い時間でした。





お陰様で春の良い季節という事もあり

家の片付けやお庭の手入れが例年になく出来ました。





もちろん仕事はなくなり

収入は激減し本業も兼業も先が見通せなくなりました。


しかし

物事は見ようによっては幸せで溢れています。

感謝しなければならないことばかりです。




一昨日は新しくおろした良く切れるゾーリンゲンの包丁で指をぐさり

しばらくしたら何とか血🩸は止まりましたが

夜眠れない程の痛みで何度も目が覚めます。


昨日はすぐに地元の病院に看護士さんの優しさに感動しました。


痛みに弱い私は傷に触られただけで

貧血になりそうになっていたら

本当に優しくしてくださいました。




破傷風の注射の時は

痛いですよ

大丈夫ですか?と

何度も聞いてくださって(注射は大丈夫!)



共感する事や相手の気持ちを汲み取り

行動を起こす大切さに気づかせてくれました。




何が相手に安心感や有難い気持ちを持たせることが出来るのかなあと⁉️考えましたが



①アイコンタクトの大切さ

②共感力の発揮方法=言葉掛け

③相手の気持ちを汲み取り行動を起こす



仕事に活かさなくては




所々にはめ込んだのは最近のお庭の写真です。


今年はステイ🏠で愛情たっぷりなのか

肥料や簡単な防虫をして来たせいか

花つきがとても良いです。


神様がくれた日々に感謝!

あと何回この薔薇達が見られるのか




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓




{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP