認定ガーデナー・庭師

黒田 義之

Kuroda YOSHIYUKI

大切なことは庭師としての技術だけでなくお客様とのコミュニケーション。

CHAPTER 01

クリエイティブな発想と持ち前のセンスで庭を整える。

西宮市出身 / 38歳にてサラリーマンから庭師に華麗なる転身をし、専門学校で一年間学び造園技能士2級の資格を取得。高い木の伐採も含めて樹木の剪定のセンスには定評がある優れた腕利きの庭師。丁寧な仕事ぶりと物腰はどんなご家庭にもフィットしリピート率が高く小さなお庭から広いお庭までご対応可能です。

CHAPTER 02

緑と共に暮らすことは人々の心を豊かにする。

私たちの心には自然を求める気持ちが根強く残っています。 庭やベランダさえない小部屋にも、窓辺に一鉢の草花が置かれている光景は、私たちの心に豊かさとやすらぎを与えてくれます。 このように「緑」と「生活」とは切り離すことのできないものです。

草花や木は生き物ですから日々成長していきますし、自然の中での成長なので、手を入れてやらないと日光や栄養などによって色々な形になってしまいます。木の種類により剪定方法や時期などが異なりますし、想定以上に高く育った木を樹形を考えながら、その場所にふさわしい木となるよう整えるのも一苦労です。庭木の剪定には基本のやり方と剪定に適した時期があります。

プロの庭師は お客様にお話を伺いながら、来年以降の樹形と庭の景観を考え、樹木の剪定と庭のお手入れを行います。

TOP
TOP