パートナー講師

高畠 美恵子

Takabatake MIEKO

周囲への気遣い、思いやりの気持ちを自然に表現できるようになる接遇研修。

CHAPTER 01

積み重ねた体験を未来の世代へつなげるために。

東京都出身。JAL(日本航空株式会社)の客室乗務員として28年間乗務。皇太子殿下・妃殿下(現上皇上皇后両陛下)特別便、首相特別便を含め多くの特別便乗務を経験。

優しい形口で受講生に寄り添う研修と評価が高い。現在は株式会社インプレシオンの講師としても活躍中。大学生向け講座も好評。

CHAPTER 02

一流のマナーとは自身も相手も喜べること。

マナーというと堅苦しい、窮屈と感じる方がいらっしゃいます。しかし、マナーはルールや規則ではなく相手の立場に立って考え行動することが基本です。

自身の言動で相手が喜び、お互いが心地よさを共有する。そうすることが印象アップに繋がります。周囲への気遣い、思いやりの気持ちを素直に表現できるように人との関わりの中で、自然なコミュニケーションがとれるようにお手伝いをしてまいります。

CHAPTER 03

人それぞれの価値観を尊重し日々を丁寧に生きること。

マナーに通じることですが、日頃から思いやりの気持ちを持って過ごすことを大切にしています。ただし人によって価値観が違い、良かれと思ってとった行動が相手にとって不快なこともあります。その齟齬が生まれないように、表情や行動から心情を丁寧に汲み取る必要があると思っています。

また、日々小さな幸せを見つけて感謝することを習慣化しています。見方や考え方を少し変えるだけで小さな幸せを見出すことができます。同じ時間を過ごすのであれば楽しく過ごしたいものです。

TOP
TOP