本日のブログは【貝殻亭40周年記念パーティー!】です。

みなさま、こんにちは

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)



この一週間パーティーや会合、
度重なる会食会
そして所属する協会のフォーラムと大忙しで


すぐに書きたかった929日の


貝殻亭の40周年記念パーティー

のご様子大変遅くなりました。





一週間遅れましたことを
関係者の皆様お許し下さい。

関係者?
あれれ
どなたも待っていらっしゃらないかも😅


しかしながら
渾身のリポート致します!

夕暮れ時の貝殻亭の入り口は
趣がありとてもとてもお洒落な雰囲気です。






中に入りますと
素敵なテーブルセッティングが迎えて下さいました。
あの頃の懐かしい4代目
F chefも腕を振るわれます!
同級生達も応援に駆けつけて
お元気なお姿
私も久々にお目に掛かれて
本当に嬉しく思いました!
まずは
全体の雰囲気とお料理からです。






重厚な雰囲気で溢れていました。





お料理はサミットの経験もおありのF chef
現在の5代目シェフのみ鈴木さんのコラボです。

どれもこれも美味しくて美しいものばかりでした。


今回素晴らしいと思いましたのは
もちろん
お料理とサプライズの1本18万円のワイン🍷😱
もありましたが
私が一番素敵なだなあ〜思いましたのは
100名近いお客様の席次です。
それぞれに大切な方々
100名様のお席を決めるのは
結婚式会場として使われている貝殻亭様ですが
関係者の方はさぞや大変だったことと思います。




席次で
一番素晴らしいと感じましたのは
オーナーチェンジの前から
全てのメンテナンスを行っていらした

その1番の立役者であるHさんが
もうリタイアしたHさんが
メイン会場の一番上座のお席にいらした事


100年の古民家を移築して40年近く
美しく使い続けると言うことは大変なことですが
小さな金具から大きな調度品
本体の古民家の隅々まで
全て修理していらっしゃる姿は目に焼き付いています。




そして
その隣は貝殻亭のエッティンググラスのドアや調度品
絵画等を書かれているT先生左手



お向かいにはIオーナーとその隣に
くさぶえの丘の理事長M


そして
全お客様と肇社長との一枚✨
会が始まる前10分足らずに激写しました!
奥のキャビンの会場には
貝殻亭をいつも応援して下さっている
地元の名士の方々





入り口から一番遠いところなので
もちろんキャビンは一番の上座です(*^^*)

素敵な生演奏に酔いしれているうちに
パーティーも終盤に

帰り際に今日の素晴らしいパーティーを
陰で支えられたスタッフの方々のお写真を撮らせて頂きました。

おもてなしの気持ち溢れる皆様です。

本当に素敵な夜をありがとうございました!
実は私も昔から貝殻亭を知っています。
乗務訓練を終え成田で寮生活を1年した後
勝田台に同期と二人で引っ越して来ました。
あれから40年近くの歳月が流れ
またこの場所に来られるなんて
40周年記念パーティーに参加出来るなんて
この上ない喜びです。
ご縁に感謝し
貝殻亭様の益々のご発展を心より祈念しております。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓





さて最後のクイズ


私の席は?
はい!上座でも下座でもない
司会席に近い所
カメラマンとして一番活躍出来る場所でした()





企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP