本日のブログは【職業人に話を聞く会 For 中学生!】です!


みなさま、おはようございます

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話、インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


 本日の話題は
【職業人に話を聞く会 for 中学生!】です!

前日までの熱海温泉旅館の温かい思い出を胸に

昨日は千葉県のとある中学校に
講師として出かけて参りました。


いくつかの学校に
今までも何度かお邪魔したことがあり
今回は新しい5校目です。

職業人としては
多分ですが




◎医療関係病院
◎保育関係家
◎警察関係
◎自動車整備士リムジン前
◎パテシィエケーキチョコカップケーキカップケーキピンクマカロン

の方々がいらしていたと思います。


私は第2位のサービス業
3位空港飛行機関係の代表にひひ

昨年の秋
質問にうまく答えられなかったり
中学生のトレンドな話題や
皆んなの好きなアーティストについての
事前準備が足りず
受けが足りなかった反省を踏まえて

今回は楽しい楽しい笑いが絶えない
40✖︎2回にしました

のつもり!?

(2回で50名ぐらいでした)


(黒板が懐かしい!)
少しだけクイズの際は板書をしました。
英語を書きました。
何を書いても
チョークが黒いスーツにたくさんついて焦る😅
さて
内容はマナーについて
ベル皆さんの優しい気持ちは、きちんと言葉や態度で形にしなければ相手に通じないという事
ベル挨拶は必ず
あ=明るく
い=いつも
さ=先に、爽やかに
つ=続けて…
よん!と
クイズにしたのに皆んな知ってた…😅
ベルお辞儀の練習
『ありがとうございます』の
30度の敬礼をワイワイ学びましたが
どちらの企業の新人の方よりも
全員揃っていて美しかった!
卒業式の練習をしっかりなさったとか
指導力ある先生方に脱帽
お教えすることありません😅
ベル東京オリンピックや
インバウンドの簡単なお話し
おさらい
積極的に海外からの方に話しかけてほしい
旅行中に現地の子供達に触れ合った機会が
一言だったとしても
一番思い出に残るとお話ししました。
ベルそして大きな声で英語と中国語で挨拶の練習をしました。
皆んな上手でした!ニコニコ
つまり今回も
あまり中学生の皆さまに目新しいことも
お役に立つことも話せなかった!?💦


でもキラキラ輝く目で
質問コーナーでは
⭐︎どんなことが楽しかったですか?
⭐︎どんなことが辛かったですか?
⭐︎どんな勉強をしたら良いですか?
⭐︎怖いお客様にはどう対応したら良いですか?
⭐︎何を意識して接客をしていますか?
⭐︎仕事をしていての一番のピンチは?


止まることなく
次から次と質問が出てきて嬉しかったです。

1112
素晴らしいなあ〜✨✨✨


好きな事を得意なことに変えて
楽しく幸せに
そして健康な人生を歩んでもらいたいものです。


自分を
そして周りの人を
輝かせる事が出来る
限りない未来が皆様の手の中にあります!
素敵な中学生に乾杯!🥤🍹

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖


いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓



企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP