本日のブログは【 bonjour=ボンジュール!】です

みなさま、今晩は

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


 本日の話題は【 bonjour=ボンジュール!】です



お盆休み、1週間
休暇をいただきフランスに来ています。



パリは退職した次の年に娘とリヨンを訪れて以来8年ぶりでしょうか?

昨年はイタリア🇮🇹
その前年はイギリス庭巡りお花ツアーでしたので本当に久しぶりです。
今回はガーデニングツアー以来の
人生2回目のツアーです。

添乗員さんのいるツアー
ウキウキドキドキ

想像通り楽チンで
何もしなくて良くて
バスに乗って移動
快適です。
ホテルの予約も航空券も何も心配が入りません。
これからは全てツアーにしたいぐらいです。

添乗員さんのご苦労をCA時代から拝見して来て
何かお手伝いしたいと思いつつ

笑顔でご挨拶
笑顔で感謝を伝える以外は何もしていません()



さて今回は
お花🌸とワイン🍷を楽しむツアーです。


本日は

初日のストラスブールの街のみお見せしますね。
ハンギングの花々がとても元気で
大きくて驚きました。
どんな方が作られるのでしょう!

有名なお花のハンギングの先生
ガーデナーの方々
仲良しのお花友達を思い出しています。
明日以降お料理とワインの話題をお書きしたいと思いますがアップ出来ないうちに
食べて寝て
日本に帰ってくるかもしれません😅
そうそう最後にここだけは書きたい!
ストラスブールの大聖堂の塔の高さは
66メートル
階段は332段だそうですが

昨夜世界遺産運河クルーズの前に
ツアーの皆様と
8ユーロ払い登りました。

知らずに挑戦して死ぬかと思いました()

ジャンボジェットの全長が
確か70メートルぐらい


皆んなで声を掛け合い
助け合い
上まで登り
足はガクガク
お尻ヒリヒリ



これは1番の思い出かもしれません。



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓





企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP