本日のブログは【 春爛漫を夢見て!バラの園を夢見て!】です。

みなさま、今晩は

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


 本日の話題は

【 春爛漫を夢見て!バラの園を夢見て!】です。


(昨年5月の玄関脇、レオナルドダビィンチとテッセン)


春は新入社員研修のオンパレード
昨日もフレッシュで吸収力抜群の女性13名の研修でした。

仕事に対する熱い情熱を語りつつ
笑いあり涙あり?の7時間でした。

休憩1時間以外は立ちっぱなし
話しっぱなしと
電車3回乗り継ぎは大変でしたが
素晴らしい新施設での研修は楽しいものでした。


さて、本日は仕事の話ではなく
お庭の薔薇🌹の話題です。


(昨年の薔薇Y男爵邸)

今年ももうすぐ薔薇の季節です。
朝から水撒きやパンジーの花がらを摘んだり
水仙やクリスマスローズを切り
家のあちこちに飾ったりしていると


  

宅配便のお兄様がやってきました
何と本日は2人組み珍しいですよね!?

それもニコニコ
アイコンタクト半端ではなくて
なに?
私の顔を見にきたの?と思うぐらいの()
フレンドリーさ

びっくりしました
自分のドキドキにもびっくり😅


帰られた後よくよく考えてみると
春です!

きっと新入スタッフのOJT
On-The-Job Training
なのではと思いつきました。


そう春
そんな季節ですね。

これからひよこさん達があちこちで
苦労する姿を
頑張っている姿を拝見することになります。

私が今回お世話出来た
沢山の方々にも頑張ってもらいたいものです。


周りの方には
少し時間が掛かるのもお許しあれ!と思います。


さて本題に戻り

春は新芽に元気をもらいつつ
薔薇の季節の訪問タイムスケジュール作成も
お迎えする準備も必要です。


元気一杯の季節は
多少思い通りにならない事も
心配事も
辛い事も
しんどい事も
人並みに沢山ありますが…
(どれだけあるの↑😂書き過ぎ💦)
まあいいか!と
庭がいつも元気をくれます。
皆様も是非ゴルフでも水泳でもバレエでも
読書でも
もちろんお花
🥀☘🌺🍃🌻🌱🌷🌿でも
とにかく好きなことに元気を沢山もらってくださいね!

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖


いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓



企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP