本日のブログは【 親しみやすさとは?】です。

みなさま、今晩は

マナー
接客
インバウンド実務主任者の


 

以前の職場の標語に
【気さくで美人】と言うのがありましたが
気さくや親しみやすさって
結構難しいですよね?

程度もありますし
馴れ馴れしいのは良くないし
そんなことを考えたのは
今日モニタリングのお仕事に出掛けて来たからです。


素敵な飲食の場所
お天気にも恵まれ広々とした窓ガラスがあり
いただいたランチもゴージャス
これぞ役得


でも『美味いもん食って油断するな』と言う
祖母の教えもあり
しっかりお仕事してきました(*^o^*)





お食事の提供の際の笑顔や所作
身だしなみ、言葉遣いや、タイミングのみならず

タイムウォッチでおしぼりや
メニューの配布から
ファーストドリンク🥤
お料理ステーキの出る時間を全て計測しました。


気になるのはやはりお客様への寄り添う力
笑顔
喜んでもらえるような気配りや心遣い

ただお出しするだけでは満足は得られても
それ以上のサービス
感動までには到達しませんものね。


どんなにスマートなサービスでも

親しみやすさ
気さくで美人

がやはり必要なのだと
本日も思いながら良いお天気の小ドライブ🚗を楽しみました。


親しみやすさといえば
昨日出掛けた知り合いの方たちが
沢山出店しているクラフトマーケット



一番の目的はテラコッタの先生方が
作られた作品を庭に飾ることでした。
庭に飾るつもりが自宅に持ち帰りにんまりです。
どれも本当に可愛すぎます💖

先生方の素敵な笑顔
親しみやすさ

 

出店していらした数は

全て回ってみましたが
「ご覧になってくださいね!」と
満面の笑みで言われると
興味のある無しは別として
じっくり覗きたくなりますし
ご本人は自覚なくでしょうか
見てもらわなくても良いよみたいな
オーラが出ているお店はあまり近寄りたくもなくて
こちらの知り合いの方のお店も
とても素敵でした。
すぐに必要なくても
やはり買っちゃいます。
繁盛の秘訣は親しみやすさ
気さくで美人
何より満面の笑み
笑顔‼️
笑顔って最高ですね。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました


いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです



企業研修

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております

ペタしてね

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP