本日のブログは【何事にも必要なのはコミュニケーション能力!】

みなさま、今晩は

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


 本日の話題は
【何事にも必要なのはコミュニケーション能力!】です。
今日は一日空いていたので、 
プライベートであちこち
出没していました。

身体のメンテナンスと美容院と
銀行に筋力トレーニングに買い物に
スイスイ泳ぐメダカにも癒され

少しだけお庭も愛でて

 
欲張りなのであれもこれもしていたら
すっかり夜に

楽しかったのはどこに行っても懐かしい方や
お世話になっている方
本当に久々の方々
知り合いの方と今日だけでも
何人もお会いした事



驚きました!

それもほとんどの方のお噂を
昨夜女子会でしていた

引き寄せの術なのか
誰かに引き寄せられているのか

本当にビックリです。
さて本題ですが
心身共にいつもメンテナンスして下さっている
鍼灸マッサージの先生が仰った事

全ての仕事の成功の可否は
その人のコミュニケーション能力!だと

うんうんうんと
うつ伏せになって頷いていた私()

なぜそんな話になったかというと
マッサージオタクの私は
あちらこちらでお世話になります。


今この10年近くのお付き合いのS先生以外に
通っている都内の若いマッサージの先生の事が
とても気になっているのです。


まだお若いその方の将来って
どうなるのだろう⁉️


乱立している整骨院で今後働くってどんな感じですか?と質問してしまいました。


都内のその方はいつも気さくで
明るくて
チャーミングで
いろんなお話をしてくださる方です。


千葉から通勤しているとの事でしたし
とても感じが良い方なので
息子のようとは言いませんが将来が心配です。


ついつい老婆心ながら
自分で治療院を開くには
やはり沢山の方との出会いを大切に
人脈を得て将来に繋げてくださいね!
なんて言ってしまいました。


そして流行っていらっしゃる
成田の先生のお知恵をと思いました。


そうか
なんでもそうだけれど
お客様商売って全て
人間力⁉️
コミュニケーション能力⁉️

なのですよね。


人と会話ができて
相手の方を思いやる事が出来て
それを伝える力があってこそ
先に進めるのでしょう!


感じの良い方は得をすると言う
いつも研修でお伝えしている
当たり前の事が
今更ながらに正解とまた確信しました!

(今の若い方には得よりも
損をしないの方が響くそうです)



(
昨日外国人対応の打ち合わせの前に高いところから見た我が町)





それでは感じの良い皆様♡♡♡
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖



いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓





企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP