本日のブログは《 台風15号の被害は甚大でした!》です。

みなさま、今晩は

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


 本日の話題は
【  台風15号の被害は甚大でした! 】です。


日曜日にやって来た台風15
翌朝、明け方の4時半頃に関東
千葉を直撃しました。



人的被害が少なかったのは本当に何よりでした。

ただライフライン
水道、電気が止まってしまって数日

今夜も真っ暗な中にいますと
お見舞いのお電話がやっと通じたお花友達がいらっしゃいます。


電車は長く止まり
私も都内から帰宅困難になり
昨日やっと戻れました。

迎えに来てくれた友人の親友が
とても困っているのでと
帰りに手持ちのモバイルバッテリーを届けに行きました。


また大変お世話になっている方の所に
数件夕方になりましたがお見舞いに伺いました。
信号は止まっている場所も多く
少し怖かったのですが
日本人の優しさ
マナーは素晴らしいです。

譲り合いの精神はあちこちに見られます。


お見舞いや差し入れの代わりに
もうダメになるからと
冷凍庫の食材をもらって来たりしました。

皆様明るくて元気です!

飲み物の差し入れでもと買いに寄ったスーパーに生鮮食料品は何もありません。



途中瓦が落ちたり、看板が倒れたり倒木も
あちらこちらに


やっと辿り着いた
お世話になって来たお花の生産農家さんの
ハウスは壊滅状態でした。





涙がこぼれそうになりましたが
反対に大丈夫
すぐに立ち直るからと笑顔で言われました。


今日は猫の手と思い朝からお手伝いに


いつも30分の道のりが1時間
やはりまだ電車も完全ではなく
車の渋滞は多いです。

お風呂に3日も入っていない方も沢山です。


でも明るく元気に

無事だった苗の出荷をしました。


明日の千葉での研修も延期になりました。

そちら方面の電車はまだ完全復旧していなくて
スタッフの方の出勤もままなりませんとの事。

横浜方面の
お取引先様も被害を受け
また
甚大な被害にあっている先様対応に追われていらっしゃいます。


あれだけ沢山の方がお亡くなりになられた 
3.11と比べてはいけませんが

ある意味不自由はあの時以上です。


1日も早い復旧復興を祈り
心より被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
 
こんな時こそ笑わなくては!


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓





企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP