ドキドキする程のイケメン集団の接遇企業研修!

みなさま、今晩は♪

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)
インバウンドコーチ®️の柏木恭子です(*^_^*)

本日の話題は
【ドキドキする程のイケメン集団の接遇企業研修!】です。

先週の研修の1つは、初めて見るようなイケメン集団

ドキドキする程のイケメン集団の研修!

今話題の韓流ドラマみたいです。

役得だわ〜〜と
鼻の下を長くしながらの研修でした(笑)

研修の最初の問いかけは
どんな有名人の方の髪を触りたいですか?

皆様のお答えを
順番に5名までご紹介します。

①玉山鉄二さん
②小松菜奈さん
③エグザイル タカヒロさん
④ローラさん
⑤キムタクさん

私の会いたかった芸能人の方や
機内でお会いして嬉しかった方の話などもしました。

この事で
初めて接遇研修を受ける方も多く
ドキドキしているらしい?
受講生との距離がぐっと縮みました(*^^*)

とてもお世話になっている社長さんから
ご紹介いただいた社労士さんの
お取引先様

慣れない業種の方達でしたが
それはキュートで可愛くて
男子も女子も綺麗な方ばかり。
さすがです!

言葉遣いの試験の所では
若い方も多く、苦戦していらっしゃいましたが
素直に懸命について来てくださるお姿を
拝見して
とても嬉しくなりました。

そして何より
『 承認 』の所ではあなたも
あなたも好きではダメなのです!

目の前にいらっしゃるお客様が
一番大切

と思ってみてください。

そう!言って見て、練習よん!

恭子
可愛いよ!
恭子
好きだよ!
恭子〜〜君だけが!

と必要以上に迫る私グラサン

人財育成研修にこの言葉が
どのように必要があるのでしょうか?

あはは^^;

これからは
お客様に選んでもらえるということに
スタッフ全員がより意識を高めていかなければ!!!
この競争社会どんな業種業態にも
次はない!!!

リピーター(ご常連様)と言われる
主に4回以上の方達

を獲得するのは
至難の技です。

しかしながら驚いたのは
一番の売れっ子
人気の美容師さんは
最初の自己紹介から違っていました。

『今朝は接遇研修があるというので
目覚ましより早く目が覚め
楽しみに来ました。
柏木先生♡
アシスタントの〇〇先生♡
本日はよろしくお願いします!』

ご自身の名前と今朝からここに来るまでのトピックスを話して下さいという課題

毎回研修ではお願いしています。

それはその方の表情や話し方
言葉癖を聞かせていただき
適切なアドバイスに繋げて
研修に活かせるからです。

最初に楽しみだから
よろしくお願いします。

まだ会って数10分の講師の名前をきちんと盛り込んで♡をつけて
真っ直ぐ目をみて、笑顔で緊張感なく
話した方は初めてでした。

そういえば
朝も一番乗りで20分前には座っていらしゃいましたね。

『こんな雨の日は前髪が癖でクルンとなってしまって…
美容師さんの前では恥ずかしいです』
と雑談する私に

『イェーお綺麗ですぅぅぅ!♡♡♡』
なんて言っていた方でした。

凄いです。

この方は、なにも学ぶことはないですね!

他の受講生の方達も
益々売れっ子になるためには…

指名一番のトップスタイリストさんになるためには

①親しみやすい笑顔と
②ハキハキした挨拶
③丁寧な言葉遣いと
④センスの良い身だしなみ
⑤上品な身のこなし

やはりこれが大切と気づいて下さって
何よりでした。

一流のカリスマ美容師さんを目指して
これからも益々頑張ってください!

この度は研修のご依頼
誠にありがとうございました!

またお会いしたいです爆笑爆笑爆笑

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP