本日のブログは【3月も終わりますね…明日は入社式!】です。

みなさま、今晩は

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


 本日の話題は
【3月も終わりますね…明日は入社式!】です。

本当にこの3ヶ月の
早かったこと
早かったこと

1月行く
2月逃げる
3月去る
と教えてくれたのは小学校の時の先生
神戸の有名私立中学に沢山の子供を入れるため 
スパルタ教育をしていた怖い鬼先=尾西先生に
教えてもらった数々のこと
挨拶という字を今もスラスラ書けるのは
その先生のお陰です。
子供の頃覚えたことは忘れないものですね。

さてふとそんなことを思い出し
本日は31日なので少しでもブログを書いてから休もうと思います。

先週OJTのことを書いてからもはや1週間
更新が遅くてすみません。


この1週間のトピックスは
長年お世話になった職場を卒業したことでしょうか?


ウルウルするような
素敵な優しい言葉が溢れていた
ピンクピンクの同じ課の方々からの
メッセージカード💖
お一人お一人の温かさが伝わり
さようならが
寂しくて
寂しくて

この数年は講師業と重なり
1週間に1度程度しか
お邪魔出来なくなりましたが

それでも来て欲しいと言ってくださるなんて
感謝以外の何物でもなく
辞めることができずに6年近くが過ぎました。


沢山の方と知り合いになることが出来
声を掛けて頂き
様々な業務を学び
人生にとても役立つ知識を増やすことが出来ました。
現場の忙しさや大変さも体験する日々でした。
外国人の方のお手伝いも楽しかった!

月末は
家族の異動と重なり、我が家は花盛りです。


また4月からは新たに前進あるのみですね。


明日は毎年新入社員研修を担当させていただいている企業様の入社式

昨年の社員総会に引き続きご招待いただきました。

一昨日のフレッシュで
素直で真面目な受講生の晴れ舞台を拝見出来るなんてとても幸せです。


祝辞心配です。


あれだけ受講生に
ご案内の方法
ロールプレイングをやらせ続け

自己紹介
決意表明での
話し方を教えている私が
しどろもどろになったら
次のお仕事はないですね()

お祝いの言葉
励ましの言葉
感謝の言葉

上手くこの3つを盛り込んで

『皆さまの健やかなご成長をお祈りしております!』

なんて
『健やかなご成長』で

明るく笑いも取りながら頑張ってみようと思います。



夕方お花のおすそ分けに伺った
ご近所の薔薇友達の方の庭に 
こんなに可愛いフレッシュな子達が一杯!

実生で
種が零れて出てきた子達


 
成長が期待される
限りない未来があると言うのは
本当に素晴らしいことです!


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖


いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓



企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP