本日のブログは【 インバウンド対策講座とお相撲さん栄町夏合宿 】です

みなさま、今晩は

マナー
接客
インバウンド実務主任者の


きゃ〜〜〜と言うぐらい
ご無沙汰してしまいました😱


元気に活動しています。
昨日も前向きでやる気満々の受講生の皆さまと
楽しい時間を過ごしました。


本日は水撒きや草取りを早朝よりして
身体を動かし
元気一杯に過ごしていますので
親族の皆さまご安心ください。
(時々更新していないとチェックが入ります())




さて
昨日は都内でインバウンド対策講座でした。


素晴らしい受講生の方々に
言いたい放題

特に接客接遇に関しては
偏見と独断に満ち満ち溢れた熱い想いをお伝えしてしまいました。

商品を売るのではなく
あなたを売るぐらいの勢いで
あなたのファンを増やしてくださいと!

研修後は
ドアサイドに立つ私に
お約束通り
にこやかに講座で学んだ
思い思いの国の言葉でご挨拶して下さいました。




研修の始まりは毎回
まずはインバウンドクイズで始めます。

3
半年に一回のペースですので
数字はどんどん変化しますが
受講生はノリノリで


サービス問題のオリンピックまでの日数は
351日


新たに復活戦として
チケット応募できる方は前回応募した
512万人


お金のある方は
いくつかのメイン競技を観るツアーもある話な
どなど


ついでに
「中国語にご堪能な方はいらっしゃいませんね?」
いらっしゃらなければお話しします
とお聞きしてから

その日の朝、
テレビ中国語でやっていた

请慢用
请の
使い勝手の良さをお話ししてみたり
受講生のお顔を拝見していると閃く💡内容
テキストにないものも
アイデアばかりの勢いでお伝えもしますし

きちんと真面目に下準備を重ねた部分もあります

のでのでご安心ください




さて
今回
その施設のグリーンを美しくする
メンテナンスする方達が
最前列にお座りでした。


ガーデナーの
造園技能士の私としては親近感バリバリで
指名をして沢山お答えいただきました。


お庭を散策する中国の方も多いとか!
挨拶とお写真をお撮りする時の
数字
1.2.3

ああ熱心な皆様とご一緒していると
本当に楽しかった♡
素敵な出会いに感謝ばかりです。
そしてお昼休みも
活気溢れるアシスタントの先生と
優しい癒し系のオブザーブの先生と

美味しいお料理をゆっくり楽しみ

情報交換で盛り上がりました。
 
さてさて
もう一つの話題は
千葉県印旛郡栄町

一昨日伺った地元の力士さん達の朝稽古の様子

明日は最終日です。

また沢山の外国人の方にお越しいただけるのか
ボランティアスタッフとして参加して参ります。



お近くの方は是非お越しください。
8時から栄ふれあいプラザ前広場にて
2時間程度です。

ちゃんこ鍋の振る舞いと



ちびっこ大相撲
そして大抽選会もあります。

7日の様子

スタッフの方々は
お相撲さんのために
栄町のために
そして何より地域住民の方々のために
日夜懸命にご尽力
身を粉にして働いていらっしゃいます。
謝謝


あっ忘れていました😅

本日の話題は

【 インバウンド対策講座とお相撲さん栄町夏合宿 】


でした!

 


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです





また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP