本日のブログは【当たるも八卦当たらぬも八卦!】です。

みなさま、今晩は

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


 本日の話題は

【当たるも八卦当たらぬも八卦!】です。


鈴子さんからお借りしたお写真です

ここ数日
手相と運命学と言うものを続けて
見ていただく機会がありました。


お一人はお花繋がりの
マクロビックのお料理の先生のお友達
Mayuさん手相鑑定+アロマでもみもみ照れ


もうお一人は
成田商工会議所の創業スクールで共に勉強した
FBで先着20名様無料鑑定でした🙏
この所お陰様でお仕事も順調ですし
新しい展開もあり


人生も前に前に進んでいるのに
なぜ占い?と自分に問う!

全て人への興味からです。
どんなこと話されるのかな?

どんな方なのかなあ?


実は占いはあまり好きではありません。
まだ母が生きていた頃

機内に高名な占いの先生がグループでお乗りで
(凄いでしょう)


それが忘れもしないホノルル便
2階席全てがその関係の方でした。


気さくな方が
若い私に

『あなた見て貰えば良いのよと
この中でもあの先生は凄い方よ』と


仕事中の私が当然
そんな凄い方にお世話になることは出来なくて

でもご縁があって
帰国後に後にも先にも一度だけ
見てもらいに都内まで出掛けました。


素敵なマンションの一室
素敵な先生で今も大活躍の方でしたが

その時にお聞きした話は
全て当たっていませんでした😅


なぜ全てというかというと

長生きすると言われた
私が働き続ける為にこれからもずっと助けてくれる存在と聞かされた母が
その後しばらくして亡くなりました。

なんだか暗い話になるので母の話はこの辺で


とにかく当たるも八卦
当たらぬも八卦


母の病気を直せるかもと思った有名な超能力⁉️
先生も
違っていたし


いまも目に見えない何かを信じるよりは
奇跡はないと言ってくれた
先輩の言葉
現実を見つめる力をくれた
あの頃の上司の有難さを思い出します。


でも
今回はとても
当たっている気がするのです🥰


このお二人の言葉には
温かさと
優しさがあるから


占いの言葉としてだけでなく
前進する勇気や元気を下さるという意味では
最高です!


ちなみに私が言われたのは

『専門家として一つの分野で
プロフェショナルとして活動して
命を燃やしていく宿命を持つ恭子さん…


うおおお
カッコ良い


今年は例年になく学びの多い一年になったのでは…


うおおお
そうそうそう


理想と現実を切り離し、着実に行動していく作業をしつつ
道を整備していく過程の中
決断せざるおえない出来事が起こりそうです

うおおお
何が起こるの
起きたかも


全てが抽象的ですが
当たっている気がしました。


尚さん凄い

この前後にも応援エールのお言葉が沢山ありました。


昨日も対人関係や仕事上で色々あり

悩みの中にいましたので
この言魂の数々が心に突き刺さり
なんだかホロリと涙がこぼれそう


人を癒す力はそれぞれの才能の中にあるのだと
思いました。



Mayuさんや
尚さんのような力がなくても


お二人のように
愛に溢れる気持ちがあれば



笑顔だけでも
共感力や傾聴力でも

人を助けたり
癒したり出来るかもと思いました。

そこに居るだけでも


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓





企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援
個人レッスンも行っております。



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP