本日のブログは【栄町まちづくり大学閉校式】です

みなさま、今晩は

人財育成

インバウンド実務主任者

接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️

柏木恭子です(*^_^*)
 本日の話題は
【栄町まちづくり大学閉校式】です
13日は栄町まちづくり大学の閉校式でした。
総勢30名数名の受講生=大学生⁉️(^^)
学長は栄町の町長の岡田正市さんです。
介護学部と外国人おもてなし学部
昨年に引き続き
3年目のこの外国人おもてなし学部の
講座を2年間受講しました。
様々な学びがありました。
一番印象に残っているのは
日本一優しいSNS教室小島みどり先生
のお話と
ぐるなびの方の多様な食文化のお話
ビーガンやハラル対応など
私もこの5年日本のインバウンドを牽引する方々から沢山学んで来て
インバウンド実務主任者として
他の企業様でお話していることもありましたが
やはり専門家で別の講師の方の
語り口でお話を深く伺うのはとても学び多く
楽しい時間でした。
受講生としてでなく
講師としての2時間も今までこの5年間インバウンドに関わって来た集大成として行わせていただきました。
知識を差し上げるというよりも
共に学び栄町に外国人の方を迎え入れる
機運を盛り上げる為に
行わせていただきました。
少し前まで大学で教えていらしたり
中学校の英語の先生やお子様達に
英語を教えていらしたり
海外赴任をしていらしたり
英語に精通し
既に通訳ボランティアを
成田近郊でなさっている方も多く
登壇は少し
いえかなり気が引けました😅
でも皆様素敵な笑顔で聴いてくださって
本当に有難かったです。
来年以降も更に学ぶ人を増やし
机上だけでなく
積極的に外国人の方を受け入れようと
皆んなで誓いを新たにしました。
卒業制作は、外国人の方向けの
栄町の地図
ホスピタリティ成田の
オリンピック千葉県都市ボランティアのPRビデオにも沢山ご出演の
上川先生のご指導の元
英語に精通している受講生のお陰で何とかここまで出来ました。
途中経過こんな感じです。

Must See! SAKAE TOWN.


そして
イベントカレンダー
近いうちに栄町の公式サイトにアップしてくださるようです。
栄町は成田市に隣接する
小さな人口2万人規模の町ですが
様々な企画を行い住民活動も活発です。
町を愛する方々が沢山いらして
素晴らしいと思います。
私も子供達がすくすくと
この
水と緑の田園観光都市
栄町で育ったことに感謝しかありません。
看護学部のお話は書けなくて失礼しました。
人生100年時代
健康で長生きする事を沢山学ばれたようです。
当日の懇親会では少し交わり
スペシャルゲストの忍者体験パフォーマンスの
お二方は素晴らしかったです。

松浦先生方ご出演の

✨✨✨栄町PRビデオ✨✨✨
どうぞご覧ください⬆️
関わられた役場のKさん始め皆様お疲れ様でした!
房総のむらでのイベントも大成功だったようです。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓



{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP