企業実績・セミナー参加者様・担当者様からのご感想

提供する側、される側に微笑みが浮かぶような
接客(おもてなし)を指導する、office kashiwagiです。

接遇マナーなどの参加者様からのご感想や、各企業様からいただいたご感想をご紹介させていただきます。

「柏木先生が、一人一人と向き合って、教えてくださるのが講習の時も本当に嬉しかったです。
自信をなくしていた時でしたが、柏木先生の言葉に頑張る力をもらいました。
今、こうして働けているのもあの時のおかげだと思っています。
私も、柏木先生の様にキラキラと生き生きと、働いて行けるように頑張ります!
本当にありがとうございました♡」
(20代前半女性)

「私も柏木さんにお会いしたいなと考えていた今日この頃です。
主人含め、接遇について学べたらいいなと思っています。
またごはんやセミナー等でお会いできることを楽しみにしています。
どうぞご指導よろしくお願いします」
(30代前半女性)

「今年の研修は良かったと各方面から聞かれ意識変化も見られました。
それはお客様アンケートにも実際に現れています。
資料を有効に活かし更なるサービス向上を目指します。
今後とも宜しくお願いします」
(40代研修担当者男性)

他企業、研修担当者様からも感謝の言葉も届いています。

「スタッフ研修でしたが、私自身の研修にもなり有意義な2日間だったと思います。
今回、私の要望を聞き入れ研修に取り入れていただきました。
話し方では強弱をうまく使い、時には厳しい言葉で語っていただきました。
飽きないように動きを取り入れながら、時には順序を変え工夫していただきました。
上記の事、多くの事を教えていただいた事に感謝いたします。
今後のことですが、研修を受けて終わりではありません。
今日を受けた内容を何時まで忘れずに継続させることが、私の義務と感じています。
そしていつか「接客よくなったね」と聞かれる日がくるといいですね。
それは「柏木さんのおかげですから」と答えたいと思います。
それではお体に気をつけてがんばって下さい。
今後のご活躍を心よりお祈りいたします」
(研修担当者40代男性)

「柏木様のおかげで従業員意識も変わりたいへん良い研修だったと思います。
最初は半信半疑のところもありましたが
一定の効果が得られ実りある研修でした。
他社の方には申し訳ないですが、安定感がちがいますよ。
アドリブも有効的で笑いもとれますしね。他社の方とは余裕が違うんですよ。
私の目に狂いは無かったって事です。
柏木様との出会いは私自身にとっても良い影響で仕事も楽しくなりました。
また、何か機会がありましたら宜しくお願いします。
柏木様のように周りの人達を幸せにするような仕事がしたいですね」
(研修担当者様)

さまざまなご感想をいただき、講師冥利につきます。
引き続き、みなさまのよりよいおもてなしを、講師としてサポートしてまいります。

女性向けセミナー等も承っております。
まずは、体験し自信をもつことで、コミュニケーション能力があがり、接客する側される側が朗らかな気持ちになれるよう、office kashiwagiではサポートしてまいります。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォームはこちらから

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP