本日のブログは【楽しい関西への旅!】です。

みなさま、今晩は♪

マナーOJTインストラクター&

接客(おもてなし)インバウンドコーチ®️

インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)

本日の話題は

【 関西への楽しい旅!】です。

数日前から

親孝行➕同窓会のために関西に帰省中

北海道に行くみたいな飛行機(笑)に乗って

関西に来ました。

伊丹から空港バスで三ノ宮についたら

気分アップするような

フォトジェニックなさんちか

こんな感じの

インスタやFBにアップした取り留めのない

画像の羅列ですがしばしお付き合いを🤳

同窓会はとても懐かしかったです💖

10年前に会って以来や

40年ぶりの皆んなはとても老けていた(笑)

私ももっとでしょうが😅

あの一瞬変わったなあ〜と感じた後は

すぐに昔に戻る…不思議な感覚です。

話が弾みました。

写真魔の私でした😅

ほとんどの先生方が亡くなられていたのは

本当に残念で寂しいことでした。

お仲人までしていただいた英語のS先生や

ご一緒にオーストラリア研修の際

空港近くの私達の家に寄ってくださった体育のA先生

部活の時、卓球部の顧問なのにいつも生徒と

走っているのを見かけた国語のS先生

私が園芸好きと知り

ご著書をお送りくださった生物のH先生

沢山の先生方のこ冥福を心よりお祈り致します。

お一人だけ参加してくださった

3年の時の担任の女性のT先生は

本当にお変わりなく

背筋も伸びて私たちへのお祝いのお言葉も

素晴らしいものでした。

働き続けた女性の素晴らしさを

また改めて感じました。

私が同窓会に参加している4時間

主人は母のホームでずっと話し相手をして

肩を1時間揉んであげていたとか

私の同窓会参加は義母孝行でもありました

╰(*´︶`*)╯♡

さて次の日は息子も親孝行に参加した後

神戸のホテルで誕生日のお祝いをしました。

懐かしのポートタワーも見えます。

とても素敵なサービスのラグジュアリーホテル

楽しい夜を過ごし

次の日はまたまた義母の話し相手の合間

淡路島までドライブしてみました。

チューリップが咲く公園

春にまた来たいローズガーデンもあり

クリスマスローズも咲いていました。

3人で回転寿司とは思えない美味しいお寿司もいただき

夜は義母の好きなたまご焼きを持ってナーシングホームへ

…義母がパクパク食べ始めてから気づき写真を撮る(笑)

『孝行したい時に親はなし』

にならないように

これからも何度でも飛行機に乗って

いつも私の事を実の息子以上に気に掛けてくれる

優しくて正直な義母に会いに行きます

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓

企業研修 (新入社員研修&ベテラン社員研修) 承ります。

また個別の就活等の支援

個人レッスンも行っております。

皆さまのご連絡をお待ちしております

メールはこちらまで

pico346rose@gmail.com

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP