本日のブログは【Part4⭐️世の中素敵な方と素敵な薔薇ばかり⭐️】です!

みなさま、おはようございます

マナー
接客
インバウンド実務主任者の


 
【Part4 ⭐️世の中素敵な方と素敵な薔薇ばかり⭐️】です!

忘れ去られていた(^^;;
Part4
都内編と
25

日々
目の前のことしかできない精一杯の私でした。

もういいかな!
どなたも待ってくれていないだろうと思いつつ
忘備録で残します。



春は本当に幸せで
楽しい時間を沢山過ごしたうちの一つが
仲良しの同期達との再会でした。


今回は同期の中でもいつもの仲良し
千葉組と私たちが呼んでいる
5名です。
芦屋からお子さんの職場見学に来ていた同期を囲みました。
素敵な階段の先にパリの片隅にあるような
ミラノの路地の裏にあるような
カフェがあります。
少しクルー元CA風を装う私()
この親しい同期達と
楽しくも苦しく
そして充実した訓練所生活を共に過ごした記憶は
一生忘れられません。

『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ』


とロバートフルガムさんと言う牧師さんが書いた
ベストセラーがありましたが

私にとっては

『人生の大切なものはすべて訓練所とJALの機内で学んだ』
かもしれません。
素晴らしい先輩方や同期
そして何よりお客様から
美味しいものを沢山食べられたのものお陰です。


この日のランチ銀座リール
私が持参したのは懇意にしているお花屋さん
で作ってもらったものでしたが
『作られたのですか?ご自身で?』と
お店の方に言われたのが
とても嬉しかったです(^^)



さてそんなお世話になったJAL
何が恩返しなのかなあ?

なんて考えながら
毎日精一杯の時間を過ごしています。


人を育てる仕事は本当に大変だと言うことを
一昨日も伺った
中学校で感じました。


子供達は素直で可愛いけれど
こちらの伝えたいことを伝えるのは
いつものお仕事よりも
何倍もエネルギーが必要です。


その日は

①背筋伸ばして
②常に笑顔で
③大きな声で挨拶

と職場体験に行く際の心得やマナーのお話でしたが途中から

『シャキッとするのよ!』

と男子のくねくねを注意して


『膝はつけるように』

と女子の足元の乱れを指摘
知らなかっただけで自分の姿に気づかなかっただけで
その後はみんなシャキシャキ
ビクビク?()



母も主人も教育者です。
子供の頃は
厳しかった母に兄も私も時々怯えてました()

今でも大雑把な私は主人に指導されています()

でも教育者ってなんて素敵な仕事なのでしょう。

ほんの少しの気づきや学びを
その人の人生まで変わるかもしれないチャンスを
与えることができるのですから


先日一人暮らしのおばのところに寄りましたら
おばの友人から電話が掛かり私がたまたま出ました。


『山内先生のお嬢さん?』と
独特の九州訛り
鹿児島弁です。


そう一人暮らしで私をとても
頼りにしてくれているおばも
同級生のその方も
母の教え子です。

小学生だった60年以上も前の事を今も覚えていて
感謝の気持ちで娘に接してくださる

なんと素敵なその方との短い会話
ひと時だったか

母のあの頃の
若かりし頃の情熱まで私は感じることが出来ました。


あちこち話がまとまらないブログでしたが
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました




そうそう忘れるところでした。
5


毎年素敵な女性の先生方が主人を慕って
お庭に来てくださいます。


ちゃっかり私はこの中のお一人から
研修のお仕事いただき
先週佐倉市に出かけて参りました😁






いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです






{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP