本日のブログは【東京オリンピックまで346日!インバウンドの未来!】です。

みなさま、こんばんは

マナー
接客
インバウンド実務主任者の


 本日の話題は【東京オリンピックまで346日!インバウンドの未来】です。

暑い毎日が続いております。
皆さまお元気で変わりありませんか?


個人の覚え書きみたいなブログなのに
わざわざお越しいただき

どこまでも長ったらしい😅
読み辛いブログなのに
最後までお付き合いくださって

いつも本当にありがとうございます♡


まもなく私もお盆休み
バカンスです。
15日から1週間程お休みをいただきます。

メール、ライン、メッセンジャー等
即レスとはいかない思いますが
よろしくお願い申し上げます。



さて本日はいつも読ませていただいている
やまとごころ様のメルマガ 
(本当に有難い存在情報の宝庫です!)
東京オリンピックまで


先日の研修では
東京オリンピックまで


やまとごころの村山慶輔先生
所属している協会の本年度のフォーラムでは基調講演をしてくださいます。

笹西真理会長とご一緒に
講座を受けた時

そしてインバウンドを学んだ同級生達と

インバウンドの第一人者のお一人

日本インバウンド教育協会代表理事

元神戸山手大学副学長の
小野田金司先生を囲んだ昨年のもの
(小野田先生のインバウンド概論等講義は本当に
                 amazing

楽しいとか面白いとか興味深いを超えてこの言葉がぴったりの授業の数々でした!
そう私にとっては大切な大切なインバウンドです。
インバウンドは日本の救世主です。
外国人の方々は
日本の社会を活性化させてくださる
大切な存在です。
きて戻りますが
346というのは私のラッキーナンバー
大切な数字。
今は何年入社という表現になりましたが
一昔前JALでは
CAではなく
スチュワーデスと言われていた時代の
入社後につけられた期のナンバーです。
有り難い数字を胸に何十年も生きて来ました。
先日のマツコ会議でも
存じ上げている諸先輩方や
少し後輩の方々が沢山出ていらして
嬉しく思いました。
マツコさんのJALに対しての
好意的で優しいお話やお気持ちの数々は
とてもとても有り難かったです。
あの番組に出ていらした方々も懐かしく
会議場所のレストランも
昨年9月に同期たちと訪れた元CAの方が腕を奮う場所

お一人だけ出演の男性Tさんのカフェ

ランチの後伺いました。
大切な期と
大切なJALを胸に
次なるフライト✈️
初のエミレーツ
アブダビ経由で20時間
さて何処へ⁉️
また改めてレポート書きます!
最後になりましたが
昨日は御巣鷹山の34回忌
1856
沢山の方々のご冥福を祈り
大切な友と今は亡き
彼女のご両親と過ごした
神戸の街でのことを思いながら黙祷を捧げました。
何年経っても記憶は鮮明です。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです






{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP