本日のブログは【まだまだ挑戦!】です。

みなさま、今晩は

マナーOJTインストラクター&
接客(おもてなし)英会話インバウンドコーチ®️
インバウンド実務主任者の柏木恭子です(*^_^*)


 本日の話題は【まだまだ挑戦!】です。


(ランナーN君撮影の素敵な完走者メダル🎖)


秋晴れの爽やかな土曜日に
義父の三回忌がありました。

内輪でささやかに生前の義父を忍び
滞在中は義母の背中を何度もさすって
病院の付き添いをしたり、沢山お喋りもしました。


家族でポートアイランドもドライブしました。

大好きなレストラン佐々木さんにも伺いました。

今やお花友達と化した

ゆかりさんのお心遣いが嬉しかったです💖

そして日曜日は神戸マラソン
同級生が2人も完走しました。
次の日は足腰相当大変みたいでしたが
走っている姿を別の同級生が送ってくれて
なんて颯爽として若々しいのでしょう!
そう同級生です。
人前でお話しするお仕事しているので
実年齢は隠しておきたいけれど(笑)
挑戦の、キーワードを目立たせるために
あえて申し上げまする🤣
うふふ
還暦同窓会が昨年終わりました💪
夜お疲れ様会を7名で行いました。
皆んな一旦退職して
また再雇用で働いていますし
女子も長く頑張って来た人達ばかり
幹事をいつもしてくれるマメなN君のお陰で
高校一年の時よりも仲良しかも💖
今も思い出話に花が咲き
お互いの健康や活躍を褒めて
励まし合う友人がいるのはとても幸せなことです。


挑戦といえば
実は私また再度お空系に行くことになりました。

この年でびっくりしているのは
まわりだけではありません。
本日が一番びっくり😅
最終試験まで辿り着くとは思いませんでした。


兼業は可能なので
許される範囲で様々なお仕事をこれからも行うつもりです。
ボランティアで子供たちの所にもお邪魔します。


行政のインバウンドのお手伝いや
知り合いの社長さんが頑張っていらっしゃる
企業様の支援や
元働いていた場所でワイン🍷や重いお皿を運んでいるかもしれません。


年齢に邪魔されない
今日が私の人生で一番若い日と
先週までお世話になっていた研修会社の
女性社長が仰っていました。

残念ながらその会社の講師業は出来なくなります。
2つの会社に所属する事が出来ません。


4年以上に亘って関わってきた
沢山の受講生の方にお会い出来なくなるのは
とても寂しいことでした😭

でもお客様として伺う事が出来る場所も沢山です。


SNSでこれからどんどん発信していくと宣言なさった海ほたるパーキングエリアの素敵な💖

スタッフの皆さま


最終回の当日は
フォロアー1万人越えの方に出会い
宣伝をお願いしたら私たちはツアー添乗員として登場(笑)



4年間一番参加回数の多かったSさんと最後に!


今回の事を身近でサポートしてくれた人から
仮住まいのマンションに突然お花が届きました。
びっくりしました。


これからも頑張ります!


ただSNSは控えることになります。
ブログもしばらくお休みで
またお花のブログや
美味しいものばかりアップする
インスタだけになるかもしれません。


本当に今まで5年間
講師としてお世話になって来た皆さま
ありがとうございました❣️


そしてこれからもよろしくお願い申し上げます。



青い蒼いSORAが眩しい素敵な一日でした。


アメリカ🇺🇸大使館前の石蕗も綺麗でした。





本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💖

いらした方は、是非顔写真をぽちっと押して応援下さると

とても嬉しいです↓(*^_^*)↓




{C6A4494E-441C-4A0E-9905-5EED2E9D50DF:01}



皆さまのご連絡をお待ちしております
メールはこちらまで

ペタしてね



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
TOP